

私にできること

こんにちは。つんぐるさんです。


昨日の『まゆげさん話のつづき』をもう少しだけ続けさせて下さい。

今日のまゆげさんは割と早くに帰ってきました。



夕飯の準備をしていたところ、

背後から



カーン、、、カラララン



という音が聞こえました。

これ、何の音か分かります???





Thinking Time・・・





正解は、



まゆげさんの結婚指輪が落ちた音



でした。

自分で外して落としたわけじゃありません。

最近の疲れで痩せてしまい、

自然と抜け落ちてしまったのです。



指が痩せる・・・!?



一体、この人どんだけ痩せたんだー!!!

と思い、

すぐさま体重計に乗せました。

その結果、ここ数週間で



マイナス5キロ



くぅ・・・。

やっぱり、大変なのね。

もともと結婚するまで、同じ職場で働いていたので、

彼の仕事がどれほど過酷なものかは

分かっていたつもりでした。

仕事内容や仕事量、人間関係、、、、そして、何より



ここは日本じゃないんだ



というプレッシャー。

彼の背負ってるものは、とても大変なもの。



まゆげさんが、

痩せて、小さくなって、消えてしまわないように、

一番近くで支えてあげたいと思います。



手始めに、

本日の夕飯で、あからさまにご飯もおかずも大盛りにしたところ、








scan172_convert_20120330133636.jpg
あ、何だか似ている。白米と廃人まゆげさん。


親の仇のようだ・・・



と呟いてました。

親の仇たちを完食した後のまゆげさん・・・








2キロ太ってましたー



よしよし。

この調子であと3キロ増を目指そう・・・。







プロフィール

つんぐるさん

Author:つんぐるさん
 
【大家族】
つんぐるさん(若奥様)
まゆげさん(若旦那様)
かわい子ちゃん(ぬいぐるみ)
ボギー(ぬいぐるみ)
バーディー(ぬいぐるみ)
じいさん(ぬいぐるみ)
OH!!!黒んぼ(ぬいぐるみ)
OH!!!4人衆(ぬいぐるみ)
OH!!!双子(ぬいぐるみ)
ヨッシー小明神(パグの置物)
お父さんダルマ(瑞巌寺のこけし)
よしこさん(ウサギの置物)
ぶういちろう(ブタの置物)
Kuma Kidson(ぬいぐるみ)

【時々登場】
マダム(大奥様)
こけし父さん(大旦那様)
王子(兄上様)
かわい子ちゃん黒1(ぬいぐるみ)
かわい子ちゃん黒2(ぬいぐるみ)
ヨッシー大明神(パグの置物)

アクセス数
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
