

このやろう・・・

こんにちは。つんぐるさんです。


完全に忘れていたのですが・・・

日本はそろそろGWなんでしょうか???

良いな・・・連休。



と愚痴はさておき、

今日はつんぐるさんの愚痴をお聞き下さい。

あ・・・『さておき』できてない(笑)



この4月から、

まゆげさんの職場に新しい日本人男性がやってきました。

この人、まゆげさんは勿論、

つんぐるさんの元同僚でもあります。



彼はつんぐるさんたちと同世代で独身なんですが、

日本にいる頃から、

料理はおろか、家事が全くダメで、

唯一の調理器具が



電気ポット
ん?これって調理器具なの?



という絶望的なお方なんですの。

まぁ、日本なら美味しい定食屋さん、

お弁当屋さん、、、、と何とかなりそうですが、

アメリカではそうはいきません。



ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、、、



って感じかな?

渡米してから一ヶ月。

そろそろ日本食が恋しくなるかな〜と思い、

お家に呼んで、ランチをご馳走することにしました。



リクエストがあれば言ってね!と前々から言ってたのですが、

前日の夜 になっても特に何の連絡もありませんでした。

じゃあ、和食で良いのかな?と思い、

いつもより 多め に買い出しに行きました。

そう、あくまでも和食中心のメニューを作る材料を・・・多めに。



scan187_convert_20120430133907.jpg

多めの荷物に奮闘するつんぐるさん



そして、そして、帰って来て荷物を置き、

一段落したところに・・・・不穏な着信が・・・

かけなおしてみると、



カレー的な何かが良い♥♥♥





えっ・・・





scan188_convert_20120430133949.jpg

カレーーーーー!!?





カレーで良かったのね・・・。

てか、もうちょっと早く言って欲しかったよ・・・。

魚買っちゃったよ・・・。





その後、

仕方なく材料を買い足し

『つんぐる家特製キーマカレー』を作りました。

まぁ、美味しいと言って食べていたので、

良しとするか・・・。

今度同じ事があったら、






scan189_convert_20120430134034.jpg

毒を少々盛ってやろうかな





以上、本日はうっとおしい愚痴話でしたー。






プロフィール

つんぐるさん

Author:つんぐるさん
 
【大家族】
つんぐるさん(若奥様)
まゆげさん(若旦那様)
かわい子ちゃん(ぬいぐるみ)
ボギー(ぬいぐるみ)
バーディー(ぬいぐるみ)
じいさん(ぬいぐるみ)
OH!!!黒んぼ(ぬいぐるみ)
OH!!!4人衆(ぬいぐるみ)
OH!!!双子(ぬいぐるみ)
ヨッシー小明神(パグの置物)
お父さんダルマ(瑞巌寺のこけし)
よしこさん(ウサギの置物)
ぶういちろう(ブタの置物)
Kuma Kidson(ぬいぐるみ)

【時々登場】
マダム(大奥様)
こけし父さん(大旦那様)
王子(兄上様)
かわい子ちゃん黒1(ぬいぐるみ)
かわい子ちゃん黒2(ぬいぐるみ)
ヨッシー大明神(パグの置物)

アクセス数
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
