FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスの準備 vol.3

こんにちは。つんぐるさんです。


この週末は仲の良いご家族と

我が家でクリスマスパーティーをやりました。

いやー、いつになく頑張って料理をしたので、

ちょいとお疲れモード・・・でもないか(笑)。





ホームパーティーの様子はまた後日ご紹介するとして、

本日は我が家のクリスマス準備状況の続報をお届けしたいと思います。



これまでの経緯はコチラ↓
クリスマスの準備vol.1クリスマスの準備vol.2




皆さん、聞いて下さい。

ついに我が家のツリーのテッペンに・・・



希望の星がぁぁぁぁああああ


















CIMG7607_convert_20111219123934.jpg


来なーーーーい!!!
キターーーーー!!!って言いたかった。グスン。





そうなんです。

色々なお店を探せども探せども 運命の星 に巡りあえず、

リボンで誤摩化しました。
4mで100円くらいのプチプラリボンさん。でも、4mもいらない・・・。




BEFORE
CIMG7347_convert_20111208064927.jpg





AFTER
CIMG7627_convert_20111219124123.jpg





ダ・・・ダメ???




いやね、お店に売ってるお星様って、



大きさが微妙に合わなかったり、

無駄に電飾がギラギラしていたり、

そのくせお値段が可愛くなかったり、



と、つんぐるさん的にはとても


希望の星とは言い難い感じ



だったのです。

今年のつんぐる家・・・

このリボンさんに希望を託したいと思います。





ほら、ご覧下さい↓

CIMG7670_convert_20111219124607.jpg


かわい子ちゃんもご満悦♪





おまけ

因みに、希望の星以外にもつんぐるさんを困らせたヒトがいますの。

誰かって・・・?コチラ↓

CIMG7341_convert_20111219124852.jpg


ツリースカートさん



もうね、繰り返しになりますが、

お店に売ってるツリースカートって、



大きさが微妙に合わなかったり、

柄が異常に派手だったり、

そのくせお値段が可愛くなかったり、



もうイヤイヤ!!!



というワケで、自力でやってみました。コチラ↓

CIMG7604_convert_20111219124320.jpg


またまたリボン登場〜





リボンとリボンに挟まれた我が家のクリスマスツリー・・・



・・・良いのだろうか?





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~!とってもステキですよ。
そうなんですよね、希望のお星様、私も探してるんですが、なかなか売ってないもんですね。。
我が家もリボンにしちゃいました。でも、つんぐるさんのツリーの方が全然かわいいデス!!v-255

No title

こんばんはっ!つんぐるさん♪

よいです!よいですよぉ~♪
リボンも見ようによったら☆に見えます!
っていうか。。。うちの星もどきよりも、うーんと素敵っ!

探してると時ほど、理想のものに出会えないもんですよね~
今年がダメなら来年こそはっ!
つんぐるさん家の理想の「希望の星」が見つかりますよーに♪
って、町に飾ってあるツリーの星にお願いしときます!

4mで100円くらいってNYプライス?!安いーっ♪なのに可愛い!

Re: タイトルなし

★となりのおばちゃん★

となりのおばちゃん、こんばんは〜。
誉めて頂けて・・・とっても嬉しい!!!
ありがとうございます(^^)

となりのおばちゃん家もリボンなのですね!
わーい、仲間だ、仲間だ ←果たして私と仲間で良いのやら・・・ウシシ。
最近、ちょっとパタパタしていて、
となりのおばちゃんのブログにお邪魔できてないのですが、
後程ゆっくり遊びにいかせて頂きますね。

師走をガッツリ体感しているつんぐるさんより

Re: No title

★eko+さん★

eko+さん、こんばんは〜。
お褒めの言葉ならぬお褒めのコメントありがとうございます。
とってもうれしーなー。

eko+さんに祈ってもらえたことだし、
来年こそは素敵な希望のお星様に巡り会えると信じております。
頼んだ!!!eko+さんの町のお星様!!!

> 4mで100円くらいってNYプライス?!安いーっ♪なのに可愛い!

このリボンは近所の手芸屋さんで買ったんですよ(^^)
なんと、このリボン!!!
両端に針金みたいなのが入ってて、
形が綺麗に作れる上に質も中々の代物なんです。
それで4m100円はすごくお買い得でした。

因みに、かわい子ちゃんの被っているサンタさん帽子も
同じ手芸屋さんで買ったのですが、なんと25円くらい(笑)
それでも利益が出るんだから笑ってしまいますよね〜。
やっぱりアメリカは『消費大国』なのかなー。

アメリカで一番高いと感じるのはレストランのチップだと不服に思うつんぐるさんより
(だってサービスされてる気、しませんもんねー)

No title

うちのあほあほツリーと比べたら、か~な~り かわいいですよ~☆
そっか、希望の星は、夢のリボンに変わったんですね❤

なかなか、お店で気に入ったもの探すの難しいですよね
でも、私には手作りなんてできないし・・・

素敵なクリスマスが迎えられそうですね
パーティーの様子も、楽しみにしてます☆

Re: No title

★こぶぅさん★

こぶぅさん、続けてのコメントありがとうございます♪
うれしーなー。心がホクホクしてしまいました(^^)

> そっか、希望の星は、夢のリボンに変わったんですね❤

夢のリボン・・・いい響きですね〜。
そう言ってもらえると、なんだか我が家のリボンさんも素敵に見えてきました!
こぶぅ家はリラックマさんが頑張ってくれてますもんね♪

> なかなか、お店で気に入ったもの探すの難しいですよね
> でも、私には手作りなんてできないし・・・

ん???
こぶぅさんブログでは手作り感満載の物を拝見しておりますが(笑)

お買い物って本当に難しいですよね。
こういうのがあったら良いなーって思ってても、
見つからないことが多いし・・・。
夏に『運命を感じる冬物』に出会っちゃったり(笑)

ということ(?)で、
つんぐるさんは季節は気にせず、
一目ボレしたものを買う事が多いです。
クリスマスのオーナメントなんて、
いつから集めていたことやら(笑&汗)

> 素敵なクリスマスが迎えられそうですね
> パーティーの様子も、楽しみにしてます☆

ありがとうございます♪
今の所、ノープランですが腕を振るって、
美味しい料理でも作ろうかと企んでおります!
また、ブログでご紹介させて頂きますね。

パーティー大好きつんぐるさんより
プロフィール

つんぐるさん

Author:つんぐるさん
 
【大家族】
つんぐるさん(若奥様)
まゆげさん(若旦那様)
かわい子ちゃん(ぬいぐるみ)
ボギー(ぬいぐるみ)
バーディー(ぬいぐるみ)
じいさん(ぬいぐるみ)
OH!!!黒んぼ(ぬいぐるみ)
OH!!!4人衆(ぬいぐるみ)
OH!!!双子(ぬいぐるみ)
ヨッシー小明神(パグの置物)
お父さんダルマ(瑞巌寺のこけし)
よしこさん(ウサギの置物)
ぶういちろう(ブタの置物)
Kuma Kidson(ぬいぐるみ)

【時々登場】
マダム(大奥様)
こけし父さん(大旦那様)
王子(兄上様)
かわい子ちゃん黒1(ぬいぐるみ)
かわい子ちゃん黒2(ぬいぐるみ)
ヨッシー大明神(パグの置物)

アクセス数
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。