スポンサーサイト


このやろう・・・

こんにちは。つんぐるさんです。


完全に忘れていたのですが・・・

日本はそろそろGWなんでしょうか???

良いな・・・連休。



と愚痴はさておき、

今日はつんぐるさんの愚痴をお聞き下さい。

あ・・・『さておき』できてない(笑)



この4月から、

まゆげさんの職場に新しい日本人男性がやってきました。

この人、まゆげさんは勿論、

つんぐるさんの元同僚でもあります。



彼はつんぐるさんたちと同世代で独身なんですが、

日本にいる頃から、

料理はおろか、家事が全くダメで、

唯一の調理器具が



電気ポット
ん?これって調理器具なの?



という絶望的なお方なんですの。

まぁ、日本なら美味しい定食屋さん、

お弁当屋さん、、、、と何とかなりそうですが、

アメリカではそうはいきません。



ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、ハンバーガー、ピザ、肉、パスタ、、、



って感じかな?

渡米してから一ヶ月。

そろそろ日本食が恋しくなるかな〜と思い、

お家に呼んで、ランチをご馳走することにしました。



リクエストがあれば言ってね!と前々から言ってたのですが、

前日の夜 になっても特に何の連絡もありませんでした。

じゃあ、和食で良いのかな?と思い、

いつもより 多め に買い出しに行きました。

そう、あくまでも和食中心のメニューを作る材料を・・・多めに。



scan187_convert_20120430133907.jpg

多めの荷物に奮闘するつんぐるさん



そして、そして、帰って来て荷物を置き、

一段落したところに・・・・不穏な着信が・・・

かけなおしてみると、



カレー的な何かが良い♥♥♥





えっ・・・





scan188_convert_20120430133949.jpg

カレーーーーー!!?





カレーで良かったのね・・・。

てか、もうちょっと早く言って欲しかったよ・・・。

魚買っちゃったよ・・・。





その後、

仕方なく材料を買い足し

『つんぐる家特製キーマカレー』を作りました。

まぁ、美味しいと言って食べていたので、

良しとするか・・・。

今度同じ事があったら、






scan189_convert_20120430134034.jpg

毒を少々盛ってやろうかな





以上、本日はうっとおしい愚痴話でしたー。






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

(* 'ω')ノこんにちは~

あーーー!なんかわかりますよ。
その同僚男性は、うちんくの夫と同じ匂いがします。
男性ってカレーが好きですよね(*ノε` )σ

昨年、ブログが1周年を迎えた際、夫に「この1年で一番印象に残っている料理は?」と尋ねたら、「カレー鍋」と答えました。
色々頑張って、料理を作ったのに、カレー?って思いましたよ~(笑)

私も、つんぐるさん特製のキーマカレー食べたいです~❤

でも、もっと早くに連絡を欲しかったですよね。
準備があることもわからないくらい、その方は本当にお料理をしない方なんですねえ。^^;

No title

わ~~ つんぐるさん、ご無沙汰しまくっておりました
その間に、風邪をひかれていたのですね~~ ><
辛い思いをされてたんですね 
そっか・・・・・冷房ガンガン・・・・やめてほしいですよね
沖縄のバスも、冬でもたまに、冷房入ってるって
本気で寒いのでやめてほしいらしいですよ (トニィさん談)

あっちゃ~~~
魚入りのカレーにしてやればよかったのに
(あ、やれば、って言っちゃった)
私なら、カレーのリクエストは、華麗にスルーして ← おやじギャグか
買ってきた材料で作ってしまいそうw
お疲れ様でした
でも、つんぐるさんの特製キーマカレー、いいなぁ、おいしかったんだろうな

Re: No title

★みかんさん★

みかんさん、、、
ごめんなさい。とても遅くなってしまいました。。。

風邪は治ったと思っていたのですが、
その後悪化してしまい肺の方までやられておりました。

もう、今更な感じがムンムンなのですが↓

> あーーー!なんかわかりますよ。
> その同僚男性は、うちんくの夫と同じ匂いがします。
> 男性ってカレーが好きですよね(*ノε` )σ

そうなんです。
もう、気張って色々買い込んで来たのに、
カレーをリクエストされてしまいました(笑)
でもって、今思うとこのふんばりが病気悪化の原因だったと思います。

> 昨年、ブログが1周年を迎えた際、夫に「この1年で一番印象に残っている料理は?」と尋ねたら、「カレー鍋」と答えました。
> 色々頑張って、料理を作ったのに、カレー?って思いましたよ~(笑)

みかんさんのお料理!!!
どれもこれも素晴らしいから、選びきれなかったのでは(笑)
ということにしておいてあげましょう♪

> 私も、つんぐるさん特製のキーマカレー食べたいです~❤

えへへ〜。
これだけは結構自信があるのです♥
スパイスも結構凝ってたりします♥
それでも、きっと、みかんさんのカレーの方が美味しいと思うけどな〜。
あ、お腹が空いてきた〜。

> でも、もっと早くに連絡を欲しかったですよね。
> 準備があることもわからないくらい、その方は本当にお料理をしない方なんですねえ。^^;

そうですね。
言えば、すぐできると思ってるんでしょうね。
料理は仕込みが一番大事なのに!!!!フンフン!!!

と踏ん張るとまた体調を崩す可能性があるので、
ちょっとおしとやかにしておきます♥

長い間、
コメントのお返事もせず、本当にすみませんでした。
これからも、ボチボチつぶやいていきたいと思いますので、
また、お時間のあるときに遊びにいらしてください。

おしとやかになろうと意気込む(←これがダメ?)つんぐるさんより

Re: No title

★こぶぅさん★

こぶぅさん、すみません!
コメントを頂いていたにも関わらず、
お返事がものすごーく遅くなってしまいました。
風邪治った〜と思って気を抜いたら、
さらに悪化し、肺までやられておりました。のー。

> あっちゃ~~~
> 魚入りのカレーにしてやればよかったのに
> (あ、やれば、って言っちゃった)
> 私なら、カレーのリクエストは、華麗にスルーして ← おやじギャグか
> 買ってきた材料で作ってしまいそうw

うんうん。
私もいっそ、そうしてやろうかと思いましたが、
まぁ、可哀想なんで作ってやりました ←エラソウ?

> お疲れ様でした
> でも、つんぐるさんの特製キーマカレー、いいなぁ、おいしかったんだろうな

お疲れさまでしたって言葉、大好きです。
これを言って貰えるだけで、
『また、頑張ろう!』って思えますもんね。
こぶぅさん、ありがとうございます。

これからも、マイペースで更新していきたいと思いますので、
また、お時間のあるときに遊びにいらしてください。

体力をつけたいのーと切望するつんぐるさんより

プロフィール

つんぐるさん

Author:つんぐるさん
 
【大家族】
つんぐるさん(若奥様)
まゆげさん(若旦那様)
かわい子ちゃん(ぬいぐるみ)
ボギー(ぬいぐるみ)
バーディー(ぬいぐるみ)
じいさん(ぬいぐるみ)
OH!!!黒んぼ(ぬいぐるみ)
OH!!!4人衆(ぬいぐるみ)
OH!!!双子(ぬいぐるみ)
ヨッシー小明神(パグの置物)
お父さんダルマ(瑞巌寺のこけし)
よしこさん(ウサギの置物)
ぶういちろう(ブタの置物)
Kuma Kidson(ぬいぐるみ)

【時々登場】
マダム(大奥様)
こけし父さん(大旦那様)
王子(兄上様)
かわい子ちゃん黒1(ぬいぐるみ)
かわい子ちゃん黒2(ぬいぐるみ)
ヨッシー大明神(パグの置物)

アクセス数
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
カテゴリ
